コムルシエル web デザイン

BLOG 気まぐれ便り

「~子育てと仕事を両立したい主婦ママの働き方・仕事のつかみ方を考える~」- イベント登壇

2018.9.19.(水)

デジタルハリウッドSTUDIO新宿にて開催!「~~子育てと仕事を両立したい主婦ママの働き方・仕事のつかみ方を考える~」

『フリーランスは一人じゃない!チームで仕事をシェアして目指せ高収入!~子育てと仕事を両立したい主婦ママの働き方・仕事のつかみ方を考える~』に、スピーカーとして登壇させていただきました。
イベントの様子・記事はこちら →

「フリーランス=孤独」ではない!自由自在にチームで働く面白さ

「フリーランスって”孤独”なイメージ。狭い事務所・自宅でカチカチパソコンとだけ向き合っているというか、、、」「トラブルに巻き込まれても、自分が病気になっても、誰も頼れなくて孤軍奮闘していそう、、、」、こんなフリーランスのネガティブなイメージ像をよく耳にします。

私自身(お恥ずかしいながら)フリーランスには”ギャンブラー”のイメージしか元々持っていなく、上記のような「一人で頑張るしかない人」だとかつては思っていました。

ですが、昨今フリーランスの中で生まれているのが「チームランス」という働き方。フリーランス同士が何らかの共通点を以って集まり、一緒にチームを組んで仕事をしたり、知識交換をしあったり、何かプロジェクトやアクティビティをしたり。一人でいたのでは決して得られないようなシナジーを生み出しつつ、日々活動することができる。そんな「チームを組むフリーランス」が徐々に増えてきています。

主婦ママフリーランスは特に、チームを組むのが向いている?

チームを組んで働くメリットはいろいろあります。一人ではできなかったようなジャンル・規模の仕事が受注できるようになったり、知識や技術の交換によりさらなるスキルアップがしやすかったり、あとは単純に面白かったり。例に挙げたらたくさんありますが、特に、主婦・ママという背景を持つフリーランスには大きなメリットがあると思います。

そのメリットとは何なのか…?チームを組んで仕事を成功させるコツは何なのか…?それらについて、このイベントでお話させていただきました。ここで書き始めると長くなるので、、、ブログとしてまとめたらアップしますm(_ _)m
イベントの様子・記事はこちら →

CONTACT

柔軟な対応を心がけております、
やりたいことをお聞かせください。
まずは気軽にお問合せくださいませ。
制作会社様からの制作外注依頼もお待ちしております。

NEXT →