コムルシエル web デザイン

BLOG 気まぐれ便り

デジハリ卒業生インタビューに掲載いただきました。

2018.9.17.(月)

「Webの学びを活かして様々な仕事に挑戦!」主婦ママクラスの卒業生インタビュー

私の母校「デジタルハリウッドSTUDIO」さんにインタビューいただきました。日頃自分がインタビューすることはあるのですが、記事にしていただくのは初めてのこと。上手く自分の想いや考えを伝えられるか、インタビューされる側もドキドキするものですね。
記事はこちら →

デジタルハリウッドSTUDIOの「主婦ママクラス」

私がWEB制作の道に進むきっかけとなったのが、このデジタルハリウッド webデザイナーコース 主婦ママクラス。産休・育休中に復職後のステップアップのためにと足を運んだのですが、思いの他WEB制作が面白いことを知り、どっぷりはまってしまいました。決して安くはないこのコースですが、魅力だったのがこの業界で長く続く歴史とそこから来る知見。務めていた会社に卒業生が何人かおり、勧めていただいたことも大きいです。

「ちょっとWEBについて知ることができるかな~?」くらいの軽い気持ちもあったのですが、、、入ってみて手渡されたのは、ものすごいボリュームの映像教材リスト。「あれ、こんなに学ぶことあるの…?」っと、WEB制作についてよく知らずにちょっとなめていた私はビックリしたのですが、産休・育休で育児以外にやることがあまりなく何か打ち込めるものを探していたこともあり、逆に「これはやったろう!!」とスイッチが入りました。難しかったりきつかったりする方が、かえってやる気がでるものですね^^

子供を連れて通える!!頑張りたい主婦・ママさんにやさしい環境

数多くのWEB制作スクールが立ち並ぶ中で、もう一つデジハリが決め手になったのが、子連れOKのスクールのスタイル。産休・育休中の通学でしたので子供も預けられる年齢でもなく、そもそも生まれたばかりの赤ちゃんなので一番そばで一緒に過ごしたい時期。なので「子連れOK」は私の中で絶対条件でした。

とはいえ、スクールがいかに「子連れOK」を謳っていても、実際通ってみたらどうなんだろう?と不安もあったのですが(例えば、集中している他の生徒さんから冷たい目でみられるかな、、、とか)、そんなことも一度もなく。スタッフさんはもちろん皆さんニコニコ子供を迎えてくださいますし、同じような志のママさんが集まっているのでお互い微笑ましく見守る雰囲気。加えて、トレーナーや先生ももちろん子供ウェルカムですし、その一方で子連れだからと甘やかしてくれないといいますか(笑)、ダメなところはしっかりダメと指摘の上、子供がどんなにぐずっていても制作物としてのレベルが合格点にならない限りOKをくれない。逆に変な気遣いのないその環境がありがたかったです。

そんな思い出もある母校でのインタビュー。よかったらお読みください →

CONTACT

柔軟な対応を心がけております、
やりたいことをお聞かせください。
まずは気軽にお問合せくださいませ。
制作会社様からの制作外注依頼もお待ちしております。

NEXT →