コムルシエル web デザイン

BLOG 気まぐれ便り

「~人生を変えた[フリーランス]という働き方~」- イベント登壇

2018.9.18.(火)

デジタルハリウッドSTUDIO渋谷にて開催!「~人生を変えた[フリーランス]という働き方~」

7月7日の七夕に開催されたこちらのイベントに、スピーカー・担当パートのファシリテーターとして登壇させていただきました。
イベントの様子・記事はこちら →

在宅フリーランスへ転身し実際どんな生活を送っているのか?

昨今注目されている”新しい働き方”の「在宅フリーランス」。私の周りでは特に「育児と仕事のイイ関係」を模索して、この働き方に注目している女性の方が多くいます。中には既に実践されている方もいらっしゃいますが、多くは「在宅で働くってどんな感じなんだろう?」「どうしたら在宅フリーランスになれるのだろう?」「そもそもどれくらい仕事をしてどれくらい稼げるのかな?」など、これからこの道を進もうかなと考えているに当たりいろいろな疑問を抱えていらっしゃいます。

かく言う私も、かつてはこのような疑問を持つ一人でした。ですが幸いにも、育児中のフリーランスチーム「mamimu」に出会い、既に活躍している在宅フリーランスの先輩たちに疑問をぶつけいろいろと教えてもらい、何より彼女たちの背中や仕事ぶりをみて励まされ、この道に強い心を以って進むことができました。

私も在宅フリーランスの道を進みたいみなさんの「小さな勇気」に力添えしたい!

そんな背景もありまして、自分自身が在宅フリーランスを始めある程度軌道に乗った頃から「同じようにこの道を進もうか悩んでいる方たちの力になりたい」と常々考えておりました。そんな折にデジハリSTUDIOのスタッフさんからお声がけいただき、スピーカーとして登壇させていただいたのがこのイベント。

イベント開催前には同じ登壇者と、子供を寝かしつけたあと夜な夜な打ち合わせをし「自分たちにどんなことができるかな?」「どんなエールが送れるかな?」と担当パートの内容をすり合わせ、、、

掛けた時間に対して当日は本当にあっという間でしたが、いろんな方にいろんな角度からいろいろと疑問や悩みをぶつけていただき、イベントの終わりには「とても参考になった!」と明るい笑顔で多くのお声をいただけたのが心から嬉しかったです。

在宅フリーランスへの道を悩んでいる方へ、ぜひなんでも聞いてください(^^)

このイベント自体は既に終了致しましたが、、、私の心持ちの部分は今でも変わっておりません。子供と近い距離で過ごしつつ仕事にも打ち込める。在宅フリーランスというこの働き方には、これから先の大きな可能性を秘めていると感じています。

「在宅フリーランスの道に進もうかと思っているけれど悩みや疑問がある、けどなかなか聞けるような人が身近にいない、、、」そんな折には、よかったらご連絡ください。お力になれるか分かりませんが、みなさんの「小さな勇気」につながるよう、ちょこっと応援できたらと思います。
イベントの様子・記事はこちら →

CONTACT

柔軟な対応を心がけております、
やりたいことをお聞かせください。
まずは気軽にお問合せくださいませ。
制作会社様からの制作外注依頼もお待ちしております。

NEXT →